使いやすく │モバイルフッターメニューをカスタマイズ

モバイルフッターメニューって
最初はデフォルトで5つくらい表示されていて、
そのうち使わないボタンもあるし、
もっと使いやすい方がいいなー


私の記事を見ていただいている方で、そう思っている方もいらっしゃるかも…。

そう思って、ネット検索して、実際にカスタマイズしてみました

結果的に、超簡単にできました

メニュー項目変更だけではなく、
ついでに、モバイルフッターメニューのアイコンも変更できたりと、
オリジナル感出せたと思います。

  • before
    ”検索” とかほとんど使わない・・・

  • After
    アイコンもダウンロードして直感的に見やすく

参考にさせていただいたのはこちらです↓
ネット検索結果から、個人的に一番わかりやすいなと思いました。

https://0-wp–cocoon-com-0.cdn.ampproject.org/v/s/wp-cocoon.com/mobile-footer-menu/?amp_js_v=a6&_gsa=1&=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#toc3=&share=https%3A%2F%2Fwp-cocoon.com%2Fmobile-footer-menu%2F

今後もこのリンクを見返して、時折カスタマイズしていこうと思います。

ブログ
スポンサーリンク
30代会社員パパ

会社員、30代、妻子あり(3人のこども♀♂♀) │投資は2020年後半スタート。資産800万円以上を運用中。投信、テンバガー、ETFを運用中 

30代会社員パパをフォローする
30代会社員パパをフォローする
Curiパパ(@CURIOUSDAD885)のBLOG
タイトルとURLをコピーしました