$U ユニティーーーー

$U unity ユニティーに投資 グロース(10倍株/ IPO)
記事更新 │目次からとべます。
2021/08/10 │2021-2Q決算│ 良い決算

Unity Software(以下、ユニティー)の投資記録です。

ユニティーは無料のゲームエンジンを開発、提供する会社です。その他にもVR関係の開発もやっているようです。

https://unity.com/ja/products
スポンサーリンク

もう少し…

じっちゃまがユニティを紹介した過去の記事がありました。どんな会社かなんとなくわかりますね。

https://diamond.jp/articles/-/247942

2021/02/某日 テンバガー候補

やはり知ったのはこれです。決算発表は2/4。楽しみに待ち、決算○でその後に株価上がれば買いたいと思っていました。

2021/02/04 │2020-4Q決算│ 良い決算

4Q決算発表です。

コンセンサス予想を上回れば、下回ればです。

  1. EPS: 予想-15セントに対して-10セントで
  2. 売上高: 予想2.04億ドルに対して2.2億ドルで
  3. 売上高成長率: 前年同期比+39%
  4. 来期第1四半期の売上高ガイダンス: 予想2.14億ドルに対して2.10億〜2.2億ドルで
  5. 2021年の売上高: 予想9.55億ドルに対し9.5億〜9.7億ドルで○。

以上より、①EPS②売上高③ガイダンスのすべてがコンセンサス予想を上回ったので決算〇です。

チャートを見ると、135ドル付近が下値支持線と思われます。今後の2~5日の値動きで再び下値支持されるかを確認しようと思います。

というわけで買いたい気持ちを抑えて様子見。”買いはゆっくり”(じっちゃま投資語録)

2021/02/05 暴落

決算はクリアしたのに窓を開けて暴落です。なぜ・・・とにかく決算〇だからと慌てて買わなくてよかったと安心しています。買いはゆっくり

じっちゃまも記事を作成されていました。

https://diamond.jp/articles/-/262794

2021/03/12 ◇32株買い

3/8以降で下値が上昇トレンド入りした模様です。3/11と3/12は陰線つけたものの、下値は支持されていると思われます。

というわけで買いました32株。

2021/03/16 ◇4株買い増し、36株に

上昇トレンドが継続しているのと、直近の2/24に上抜けできなかった$113付近を上抜けしています。

というわけで買い増し4株、保有株36株になりました。

2021/04/02 ニュース ~Toyotaと~

こんなニュースを見ました。ウキウキしてしまいました。株価上がるのではという期待です。

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:豊田 信夫、以下 当社)は、株式会社トヨタシステムズ(代表取締役社長:北沢宏明、以下 トヨタシステムズ)とパートナーシップを締結し、トヨタグループのリアルタイム3D技術の活用に向け、Unity製品の調達と導入支援において協業を行うことを発

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000169.000016287.html

2021/05/11 │2021-1Q決算│ 良い決算

FY21-1Qの決算発表がありました。

  1. EPSは、予想 -0.12ドルに対し、-0.10ドルで
  2. 売上高は、予想 216.6Mドルに対し、234.8Mドルで

ガイダンスですが、

  1. 来期 FY21-2Qの売上高は、予想 231.57Mドルに対し、240~245Mドルで
  2. 今年度 FY21の売上高は、予想 970.83Mドルに対し、1000~1015Mドルで
売上高1000~1015Mドルは前回950~970Mドルより引き上げ

チャートを見てみます。

  • 決算発表後、ボックス下値と思っていた85ドル付近を割り、下落
  • ただし、その後は85ドル付近をうろうろ。。。大きな値動きなし。
  • 85ドルは上場直後の2020年10月と同じくらいの株価
https://www.tradingview.com/x/REhT79G5/
というわけで決算結果でしたので保有株36株はそのままですが、株価は下落・・・ボックス圏内にしっかり戻ってきたら買い増ししようかな。買いはゆっくり。

2021/05/23 あと数日。買いはゆっくり。

なんとかボックス圏内に帰ってきつつあります。

ですが、まだ85ドル付近を越えて3日経過しました。少しずつ上昇気味でしょうか。

アラート設定しました。
その①: 95ドルより大きい(現状93ドルから5%程度上昇)
その②: 85ドルより小さい(ボックスの下値支持)
あと数日間、85ドルを下回らないのを確認したら買い増そうかと思います。買いはゆっくり。
https://www.tradingview.com/x/osWZBUcN/

2021/05/25 ◇5株買い増し、41株に

先日設定したアラート設定 その①:95ドルより大きい(現状93ドルから5%程度上昇) が発動

チャート見てみると、85ドルで下値支持されたと考えました。

・最近7日間、すべて陽線(始値より終値が高い)。
・5月19日以降の4日間、安値も高値も前日より高い。
というわけで、5株買い増し、保有株は41株になりました。
次の買い増しはボックス圏内ではありつつも107ドル越えた時くらいでしょうか。買いはゆっくり。
https://www.tradingview.com/x/zFBGklU1/

2021/06/25 ◇7株買い増し、48株に

設定していた 【アラート】設定: 114ドル以上 が発動しましたのでチャートを見てみます。

  • 上値抵抗線と考えていた107ドル付近を上抜け。
  • その後の3日間、107ドルまで下落することなく、安値・高値ともに前日を上回った形で株価上昇中。
    107ドル付近が上値抵抗線から下値支持線に変わったと考える。
    ➡今後の株価上昇が期待される。
  • 上昇は114ドルに到達 ➡【アラート】設定: 114ドル以上 が発動。
$U unity ユニティーに投資 2021年6月25日 チャート分析
今後の株価上昇が期待されるということで、7株買い増し、保有株は48株になりました。
$U unity ユニティーに投資 2021年6月25日
次の買い増しは、次の上値抵抗線と考える114ドル付近が下値支持線に変わったときでしょうか。買いはゆっくり。
 【アラート】120ドル以上/ 105ドル以下

2021/08/10 │2021-2Q決算│ 良い決算

決算発表あり、結果は、ガイダンスも予想をしっかりと上回る、【良い決算】でした。

  • EPS: 予想loss of $0.13に対し、loss of $0.02で
  • 売上高: 予想$243.1 millionに対し、$273.6 millionで
  • なお、売上高は前年同期比100.9%アップ
  • ガイダンス売上高(2021-3Q)は、予想$253.91 millionに対し、$260.0 million to $265.0 millionで
  • ガイダンス売上高(2021通期)は、予想$1.01 billionに対し、$1.045 billion to $1.060 billionで

というわけで、保有する48株は継続保有し、今後3−5日間の値動き見ながら、買い増しのタイミングを考えます。買いはゆっくり。

 

 

 
<< おわり  >>
*投資は自己責任で
タイトルとURLをコピーしました