長女Y(4歳)x 登園2日目

投資

2021年4月9日(金) 登園2日目

この日は朝から幼稚園行くことに対してあまり乗り気じゃない様子

着替えるのも嫌だと言ってた気がします。

そんな長女Yをなんとか着替えさせましたが、次にどう外に連れ出すか。

園バスが来るまでに外に連れ出しておかないと…いざバスが来たとなって連れ出すと昨日より大変なことになる、そう思ってどうしようか考えてました。

そして思い立ったのが一緒にゴミ捨てに行くこと。

この日はゴミ捨ての日。歩いて近くのゴミボックスに捨てに行くのが割と好きみたいで、これまでもたまについてきてたので、この日もそうして連れ出してみよう、そう思いました。

『ゴミ捨て行こっかねー』

独り言のようにつぶやくと、

『●●ちゃんも行くー』

と言ってくれました。

よかった、なんとか外に連れ出せそう。

ゴミ袋持って、ついでに幼稚園リュックやら帽子やらも持って玄関に行くと、

この動きを見た長男Aもついてきます。

いい感じ、このまま2人で外に出て、家の周りで遊んでもらおう。

それからゴミ捨てに行き、家の周りで2人を遊ばせてると、そこに園バス登場。

園バスの登場が見えないとこで長女Yが遊んでいたので、

『●●ちゃん、バス来たよー』

と呼びかける。

すると走ってきました。

走ってきた長女Yをそのままスムーズに抱きかかえ、園バスの中で待ち受ける先生の元へパス。

……泣かない!!!

そして先生の元から離れて普通に座席に座りました。

初登園日の昨日と違います。

先生にも

『●●ちゃん、すごい、もう慣れたんかなー』

と言われ、そのまま園バスで出発ー。

なんとか無事に終わりました。

2日目にして泣かずに園バスに乗れた。

素晴らしいね⭐

慣れない環境に慣れようとしてる、長女Yなりにがんばってる、そんな成長してる姿見てるとこっちが刺激受けちゃうな。
投資
スポンサーリンク
30代会社員パパ

会社員、30代、妻子あり(3人のこども♀♂♀) │投資は2020年後半スタート。資産800万円以上を運用中。投信、テンバガー、ETFを運用中 

30代会社員パパをフォローする
30代会社員パパをフォローする
Curiパパ(@CURIOUSDAD885)のBLOG
タイトルとURLをコピーしました