幼稚園の経営

訪問ありがとうございます。これは私がやってみたいことを少しずつ加筆しながら更新している記事です。見にくい点もあるかもしれませんが、ご了承ください。

やってみたいことの1つ、幼稚園の経営

こどもが生まれて、幼稚園に行き始めた、それに際しての幼稚園選び、そしめ行き始めてからといろんなことを考えました。

すると、こんな幼稚園あったらいいなと思うようになってました。

幼稚園経営されている方の参考に……なんてなるかわかりませんが、将来はこんな幼稚園を経営できたら面白そうという思いで書いています。

スポンサーリンク

ルーティンの運営

送迎バスは運行

親としてもこれはかなりありがたいので送迎バスは運行。

  • 娘が通う幼稚園は月に3,000円で利用可能。
  • バス1台を運転手と園児たち見る人と2人で。担当する先生はルーティン。追加で手当を支給するか、バスの運行時間次第。
  • 園児をお迎えに行ったときに、保護者に挨拶よりも先に園児に挨拶。あくまでも園児が主役。親のあとではなく自ら挨拶することを促す。バスの希望者募るときに、これを予め説明する。

ビジョン

親と一緒に子どもを育もう。親任せ、先生任せではなく、お互いに補完し合いながら、子どもを育てようという思い。

把握すべきこと

まだ把握すらできていませんが、幼稚園運営する上で把握すべきことを書いておきます。

  • 国、自治体からの支給。  幼稚園と保育園の無償化に伴い、幼稚園の収入の多くはこの支給によると思われる。この支給がどの程度なのか、また、例えば幼稚園をリフォームするなどのお金は支給されるのか。

 

やりたい事
スポンサーリンク
30代会社員パパ

会社員、30代、妻子あり(3人のこども♀♂♀) │投資は2020年後半スタート。資産800万円以上を運用中。投信、テンバガー、ETFを運用中 

30代会社員パパをフォローする
30代会社員パパをフォローする
Curiパパ(@CURIOUSDAD885)のBLOG
タイトルとURLをコピーしました