ハワイアン航空($HA)✈️🏖

米国株式

ハワイアン航空の投資記録です。

ハワイアン航空の就航都市は下記リンクから↓

Where we fly
We offer only non-stop service to Hawaii from destinations in North America, Asia and the South Pacific, as well as service to every major Hawaiian Island.

 

スポンサーリンク

2021/2/某日 知ったきっかけはじっちゃま ➡調べる ➡買いました、20株。

知ったきっかけはじっちゃままとめられてるばっちゃまの動画。

コロナで大打撃だけど、コロナ明けたらリゾート地であるハワイに行きたがる、そうなると需要増、売上も上がってくるという流れみたい。

なるほど、確かに。

それと、コロナワクチンが有効というニュース流れた際に株価上昇したとのこと。

そこからチャートを見てみる。

IPOして間もない銘柄で、$ 20くらい。過去を見ると、IPOが2019年5月でそこから$ 30まで微増したけど、そこからコロナ来て暴落、$ 10下回り。その後はすこーーしずつ上がってきてる。

というわけで、コロナ明けに期待し、そして自分もコロナ明けはハワイ行きたいし(ハワイアン航空を利用するかはわからんけど)、

というわけで、20株買いました。

2021/2/22 リア充銘柄? ➡上値のトレンドライン抜ける

リア充銘柄だなんだ言われ始める。

上値のトレンドラインを抜ける。これから一旦下がって、このトレンドラインがサポートラインになったと思ったら買おう。

2021/2/25 サポートラインになったと判断➡15株買い増し、保有は35株に。

上値のトレンドライン抜けて3日、このトレンドラインがサポートラインになったと思われる。

したがって、15株買い増し、保有は35株に。今後も上がり続けてくれーー。

2021/3/2 サポートラインを下にブレイク ➡様子見

金利再上昇の影響か、株価下落中。サポートラインを下にブレイク。

とりあえず下がり続けるか、様子見。

2021/3/3 前日よりも下値を更に下げた ➡15株売って、保有を20株に。

前日よりも上値も下値も下がり、下値は元の上昇トレンドレンジ中間値くらいまできた。

これを見て、これ以上下がると含み損だし、どちらかと言うと、今後また上昇してくるだろうし、その時には買い増ししたいから一旦身軽になるために売ろう。

というわけで、15株売って、保有を20株に。

2021/3/10 下値支持で過去最高値を越えるか?! ➡アラート設定

下がったけど、下値は3/7の$24付近で支持されているよう。それ以降は$28.8付近の過去最高値を越えようとしている。

➡というわけで、$28.8でアラート設定。越えて、逆にこの$28.8が下値支持になったら買い増そうかな。

 

米国株式
スポンサーリンク
30代会社員パパ

会社員、30代、妻子あり(3人のこども♀♂♀) │投資は2020年後半スタート。資産800万円以上を運用中。投信、テンバガー、ETFを運用中 

30代会社員パパをフォローする
30代会社員パパをフォローする
Curiパパ(@CURIOUSDAD885)のBLOG
タイトルとURLをコピーしました