NEWカテゴリ集

ここ数年、コンビニとトレーニングジムを隣接したり、ガソリンスタンドとコンビニを隣接したりと、業界をまたいだコラボレーションが世の中に広まりつつあります。

皆さんもよく見るようになったでしょうし、利用したりしてるでしょうか…。

そんな業界をまたいだコラボを私なりにも考えてみました。

(思いついたものを書き足していますので、記事更新になります。)

自分がその会社に属してたり、多額の資金持って自らチャレンジするならやってみたいと思うものです。

スポンサーリンク

美容室 x cafe

美容室とカフェ、共通点はリラクゼーション。

至福のときを提供する、そんな新カテゴリです。

利用シーンを書いてみます。

  • 美容室に来た人は、カラーの待ち時間で、バリスタが入れる美味しいコーヒーを楽しめます。(空き時間の充実度アップ、美容師の繁忙回避)
  • カフェに来た人は、ゆっくりとコーヒーを楽しみ、美容室を突発的に利用することもオーケー。もしすぐに待ち時間あるなら、それまでは引き続きコーヒーを楽しみ、時間が来たら美容室でカット/ カラー/ トリートメントでリラックスタイムを楽しみます。(思いつきをすぐに叶える)
  • デートしてる時、女性は美容室へ、男性はその待ち時間はカフェでリラックスした時間を過ごし、綺麗になった女性とディナーへ。(時間の共有)

 

 

やりたい事
スポンサーリンク
30代会社員パパ

会社員、30代、妻子あり(3人のこども♀♂♀) │投資は2020年後半スタート。資産800万円以上を運用中。投信、テンバガー、ETFを運用中 

30代会社員パパをフォローする
30代会社員パパをフォローする
Curiパパ(@CURIOUSDAD885)のBLOG
タイトルとURLをコピーしました