$TWLO 双方向コミュニケーション

2021年テンバガー候補 $TWLO トゥウィリオ グロース(10倍株/ IPO)
記事更新 │目次からとべます。
2021/07/30  │2021-2Q決算│ 悪い決算

トゥウィリオの投資記録です。

知ったきっかけは、やはり2021年テンバガー候補の1つとしてノミネートされていたからです。

会社HPです。

Twilio(トゥイリオ) | SMS、音声、ビデオ、二要素認証用のコミュニケーションAPI | Twilio
Twilio(トゥイリオ) は、営業、マーケティング、カスタマーサービスからオペレーションまで、すべての顧客接点を包括的に支援する「顧客エンゲージメントプラットフォーム」の提供を通じて、企業と顧客とのエンゲージメント強化を実現します。
スポンサーリンク

もう少し

じっちゃまの記事でなんとも分かりやすく紹介されていますのでリンクを貼っておきます。

トゥウィリオは

ソフトウエア・デベロッパーがメールや電話などを通じて自動的にカスタマーにコンタクトするためのソリューションを、クラウドを通じて提供している企業

と紹介されています。

調整中の買い時?米ナスダック、決算がいい元気株5銘柄 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア
 2月下旬から3月前半にかけてナスダック総合株価指数がザックリと調整しました。その結果、普段なかなか安く買うことができない元気の良い銘柄が安くなっています。 そこで今回はそのような企業の中から、直近の決算がよかった銘柄を5社ピックアップし…

そして、トゥウィリオでググると、KDDIが日本初のトゥウィリオパートナーだとか。今後、日本でもトゥウィリオのソリューションが広まってくるでしょうか。

KWCPLUS | KDDIウェブコミュニケーションズ
日本CPaaS市場の先駆者として、黎明期から10年以上の歳月で培ってきた経験・ノウハウを生かし、お客様が求めるソリューションに対してプラスアルファの答えを提供します。

2021/04/17 値動きチェック、388ドル抜けられるか

チャートをチェックしてみます。

  • 直近の3月5日の決算発表直前の3月4日までを見ると、ずーっと上昇トレンドと思われる
  • ただし、3月4日にそのトレンドラインを下落側に外れて、3月5日の決算発表以降でもう一度上昇トレンドに乗ろうとしたが、失敗したと思われる
ちなみに決算は①EPS②売上高③ガイダンスがコンセンサス予想をすべて上回る、すなわち決算評価としてはだったようです。加えて、じっちゃまも とりわけ決算がよかった皆のPFに入れるべき銘柄9選に選んでいます。

さてチャートの続きです。

  • ここ1か月はボックス圏内で値動きしています(3月17日388ドル付近が上値、3月29日305ドル付近が下値と思われます)。
  • そして、今週の4月13日に上値抵抗線の388ドルにタッチしましたが上昇には至らずこの388ドル付近をウロウロしている。

そんな状況です。

というわけで来週まで様子見で、この388ドルをしっかり上抜けしてこの388ドルが下値支持線となったのを見て買いたいと思います。買いはゆっくり。
Chart Image

2021/05/05 │2021-1Q決算│  悪い決算

2021年1Qの決算発表がありました。

  1. EPSは、予想 -0.13ドルに対し、0.05ドルで
  2. 売上高は、予想 534.9Mドルに対し、590Mドルで

来期 FY21-2Qのガイダンスですが、

  1. EPSは、予想 -0.05ドルに対し、-0.16ドルで
  2. 売上高は、予想 579.25Mドルに対し、591~601Mドルで

ガイダンスEPSが✕だったので、決算評価としてはと思われます。

じっちゃまはこのガイダンスEPSが本当に✕か【確認する】とツイートしているようです。$OktaのFY20-1Q決算みたいに【気にしなくてよい】となるのでしょうか。

さてチャートを見てみます。

  • 決算発表後は株価下落。
  • その後は、最近のボックス圏内の下値と思われる304ドル付近で下落ストップ
決算評価✕で下落したととらえられますが、引き続き、EPSガイダンスの認識をTwitterでチェックしつつ、チャートで値動き見ていきたいと思います。もしガイダンスEPSを【気にしなくてよい】となれば買いを検討するかな・・・。買いはゆっくり。
Chart Image

2021/06/27 チャート確認 ➡買いはゆっくり。

EPSガイダンスが予想を下回った決算発表5月5日以降の株価チャートを見てみます。

  • 決算発表5月5日以降で、株価下落するも5月13日の275ドル付近で下落はストップ
  • その後、決算発表前の値動きにおいて下値支持線と考えていた304ドル付近を上抜け。
  • その後、一旦下落するも304ドル付近で下落はストップ。
  • その後、決算発表前の値動きにおいて上値抵抗線線と考えていた387ドル付近まで株価上昇。
トゥウィリオ $TWLO 2021年6月27日のチャート

2021年6月27日のチャート

決算での『EPSガイダンスが予想を下回った』ので、セオリー通りであればその後の株価はズンズン下がっていくと思いますが、決算発表後1週間程度経過した5月13日の275ドル付近で下落はストップしたため、『EPSガイダンスが予想を下回った』ことは投資家の間では問題ないとされたのかもしれません。
ただ、それは私レベルの投資家にはわからず、ネット検索しても結論出せないと思ったため、次の決算発表までは買わないことにします。買いはゆっくり。

2021/07/30  │2021-2Q決算│ 悪い決算

決算発表あり、結果は、EPSガイダンスが予想を下回る、【悪い決算】でした。

じっちゃま切り抜き │良い決算、悪い決算

  • EPS: 予想loss of $0.13に対し、loss of $0.11で
  • 売上高: 予想$598.4 millionに対し、$668.9 millionで
  • なお、売上高は前年同期比66.9%アップ
  • ガイダンスEPS(2021-3Q)は、予想loss of $0.07に対し、loss of $0.17 to $0.14で
  • ガイダンス売上高(2021-3Q)は、予想$636.42 millionに対し、$670.0 million to $680.0 millionで

というわけで、2期連続でガイダンスEPSがと【悪い決算】になったため買うのは止めます。

じっちゃま切り抜き │株を買うタイミング

 

これでテンバガーへの投資が1つなくなりました。

”2021年10倍高期待米国株15選” │投資してみました

 

<<  おわた  >>
*投資は自己責任で

タイトルとURLをコピーしました