こどものちから │寝るとき x 卒業

育む

2021年3月 長女3歳6か月

いつも通りに寝かしつけ、次の日の朝から仕事、帰ってきて妻に言われました。

『Y、昨晩オムツはいてなかったよ!』

やばい、それなら漏らしたかな……

と思って聞くと漏らしてなかったとのこと。

まぁここ数ヶ月、朝起きてもおむつにオシッコしてなかったもんな。

そこで、じゃあ今日(3月1日)からパンツで寝かせようか。

というわけで、ひょんな事からパンツでの寝んねスタートしました。

いつまで漏らさずにいけるかなー。

なんでも出来るようになっていく。

これまでの、寝る前におしっこ連れてって、しまじろうオムツでおしゃべりしてたのが懐かしい。

寝る前のおしっこが終わって、パンツからオムツに履き替えるとき、Pampersのおむつを見せて

『しまちゃん何してるー?』

と聞いて、

ブランコしてるー』

おーいしてるー

と答えてもらう。

そのやり取りをして、嫌がらずにオムツ履いてもらってました。

そのうち寝る前のおしっこも自分で行くようになるんだろうなー

寂しいけど、大人になっていってる証拠。

素晴らしいね⭐

育む
スポンサーリンク
30代会社員パパ

会社員、30代、妻子あり(3人のこども♀♂♀) │投資は2020年後半スタート。資産800万円以上を運用中。投信、テンバガー、ETFを運用中 

30代会社員パパをフォローする
30代会社員パパをフォローする
Curiパパ(@CURIOUSDAD885)のBLOG
タイトルとURLをコピーしました