長女Y(4歳) x 初登園

投資

2021年4月8日(木)

この日は記念すべき長女Yの初登園日。

4月3日(土)に入園式を終えてから、毎日のように長女Yと、幼稚園に行くことやバスがお迎えに来ることを話してきました。話してるときの感じから、長女Yも楽しみにしてた日です。

ただそうは言ってもはじめてだし、

しかも園バスで迎えに来るからどうなるかなーと親としてもそわそわ。

当日の朝、園バスが来る10分くらい前からアパートの前で待ちます。

長男Aも連れて、いつもアパートの周りで楽しく遊んでいる、そのときと同じ感じで。

少しでも早く外に出て、バスが登場してもびっくりしないように・・・そんな思いでした。

そして園バス登場。

手を繋いでいた、その手の力が一気に強くなって、長女Yの緊張を感じました。

『バス乗る??』

『パパと乗る!』

『大丈夫、お迎えに行くからね。バス乗って幼稚園行こうね』

などなんとか乗せようと会話しますが娘は動けず。

最後は先生に抱かれてバスの中へ。

大泣きしてしまいました。

バスの中で、泣きながらこっちを見てたのが、親としてはなんとも…こっちまで泣いてしまいそうでした。

少しずつ慣れていってくれたらいいな。

投資
スポンサーリンク
30代会社員パパ

会社員、30代、妻子あり(3人のこども♀♂♀) │投資は2020年後半スタート。資産800万円以上を運用中。投信、テンバガー、ETFを運用中 

30代会社員パパをフォローする
30代会社員パパをフォローする
Curiパパ(@CURIOUSDAD885)のBLOG
タイトルとURLをコピーしました