こどものちから │想像力 x LEGO

育む

2021年2月 (長男A 1歳6か月)

長男Aが最近LEGOにハマってるようです。

朝ごはん食べてからとか、おもちゃで遊ぶってなったらLEGOの赤いバケツをバッシャーンひっくり返して全部出す。

そこからなんだか重ねたりだなんでで遊んでます。

他のおもちゃでは見せない集中力です✨

 

ちなみにこの赤いバケツのLEGOは私のお下がり。私の両親がとっといてくれたもの。

そういう意味では感慨深いなー。

さて、長男のLEGO遊びを見て、ふと考えました。

LEGO遊びって、

どれにしようかなー、

何色にしようかなー、

何を組み立てようかなー、

どう組み立てようかなー

とか考えるんでしょうね。

夢中になれる遊びレゴ……想像力、集中力が養われてる。

素晴らしいね⭐

育む
スポンサーリンク
30代会社員パパ

会社員、30代、妻子あり(3人のこども♀♂♀) │投資は2020年後半スタート。資産800万円以上を運用中。投信、テンバガー、ETFを運用中 

30代会社員パパをフォローする
30代会社員パパをフォローする
Curiパパ(@CURIOUSDAD885)のBLOG
タイトルとURLをコピーしました