$ADBE サブスクとDXのパイオニア?!

米国株式

アドビーの投資記録です。

スポンサーリンク

Adobeー?!

日頃から使うアドビーのpdfデータ。皆さんもよく知ってる、もしくは知らなくとも何気なく使ってると思います。

アドビーはPDF……だけではなく、サブスクやDXのパイオニアとしても名が知られています。

そんな内容がこの本に紹介されています↓

この本読むまで、アドビーと言えばPDF…以外知りませんでした。

2021/3/23 1Q決算発表 ➡3株買い

コンセンサス予想を上回ったら○、下回ったら✕です。

  • EPSは予想2.78ドルに対して、3.14ドルで○
  • 売上高は予想3.76Bドルに対して、3.91Bドルで○

次の2Qガイダンスについて

  • EPSは予想2.7ドルに対して、2.81ドルで○
  • 売上高は予想3.7Bドルに対して、3.72Bドルで○

今年度(2021年度)のガイダンスとして、

  • EPSが予想11.26ドルに対して、11.85ドルで○
  • 売上高が予想15.2Bドルに対して、15.45ドルで○

と言うことで決算結果としては○です。半端ないレベルみたいです(twitter界隈の情報、”$adbe 決算”で検索)。

チャート見てみると、500ドルまで戻そうとしてる?!とりあえず3月8日以降は上げてきていると思われます。

というわけで、3株買いました(少なっ!!!)Adobe_21032030

株価高い、決算直後すぎる、今後500ドル越えたら買い増したい……それら踏まえてこの程度の株数にしかできませんでした。

2021/4/17 506ドルを突破して3日 ➡2株買い増し、保有株5株に

決算発表からズンズンズンと株価上昇していました。

このタイミングで買えばよかったですね。決算発表後に3~5日様子見て買い…

この4月12日から待望の逆指値注文ができるようになったみたいです。今後はフル活用して買っていきます。https://www.rakuten-sec.co.jp/smartphone/info/info20210322-01.html

そして、昨年の12月今年の2月で記録した高値である506ドルを突破したので様子見していましたが、ここ3日でも上昇維持の模様です。

というわけで2株買い増し、保有株5株になりました。adbe_210417

今後は過去最高値の537ドル付近を突破できるかに注目です。

Chart Image

……to be continued

 

米国株式
スポンサーリンク
30代会社員パパ

会社員、30代、妻子あり(3人のこども♀♂♀) │投資は2020年後半スタート。資産800万円以上を運用中。投信、テンバガー、ETFを運用中 

30代会社員パパをフォローする
30代会社員パパをフォローする
Curiパパ(@CURIOUSDAD885)のBLOG
タイトルとURLをコピーしました