$AFRM PayPalマフィア

IPO銘柄 │$AFRM アファームに投資してみたら グロース(10倍株/ IPO)
本記事は、私目線の記事ですが、売買タイミングなど、みなさまの参考になれば嬉しいです。
最新更新は目次の最下部です。

Affirmの投資記録です。

企業HP↓・・・なんだかおしゃれですね。

Affirm | Buy now, pay later with no late fees or surprises
With Affirm, you can pay over time at your favorite brands. No late fees or compounding interest—just a more responsible way to say yes to the things you love.
スポンサーリンク

2021/02/某日 じっちゃま注目銘柄

じっちゃま関連のツイートで下記記事を見ました。

その他にもネット検索などして調べた内容のうち、私なりの備忘録です↓

  1. 一株128ドルと安め。
  2. 決済サービスの会社。日本でいうぺいぺい。ただし利息なしの分割払いも選択可能。これが流行った模様。
【米国株IPO】「ドリブン・ブランズ」と「アファーム」を解説! 急成長を続ける全米最大のオート・サービス企業と“後払いサービス”のフィンテック企業に注目!
米国在住のアナリスト広瀬隆雄さんが解説! 毎年、クリスマスから新年にかけては休暇を取るウォール街関係者が多いので、新規株式公開(IPO)もお休み状態だったのですが、今週からいよいよIPOが本格化します。そこで今日は、今週上場される予定の案件の中から「ドリブン・ブランズ(ティッカーシンボル:DRVN)」と「アファーム(テ...

2021/02/12 │2021-2Q決算│ 良い決算 ◇10株買い。

2021-2Qの決算発表あり、結果はガイダンスも含めて予想を上回る良い決算でした。

じっちゃま切り抜き │良い決算、悪い決算

  • EPS: 予想-76セントに対し、-45セントで
  • 売上高: 予想1.89億ドルに対し、2.04億ドルで
  • なお、売上高は前年同期比で56.9%アップ
  • ガイダンス売上高: 予想1.89億ドルに対し、新ガイダンス1.85~1.95億ドルでOK
というわけで買いました10株。

2021/02/17 ◆全10株売り

金利上昇の煽りを受け、急落

更に下がると思い、保有株すべて売りました。ただし決算よかった株なので下げが底入れしたら再び買いたい。

2021/03/11 ◇11株買い

2021/3/5の下値70ドルから2021/3/11までは3日連続で下値は上げてきました。このまま上昇して元の最高値148ドル付近まで戻ってほしい。決算〇だったことは事実。

というわけで買いました11株。

2021/03/14 じっちゃま記事

じっちゃまが記事を投稿。やはり今後も期待されている。

➡ というわけで買い増したい気持ちを抑え、IPO初日の90ドル付近を上抜けするまで待つこととします。買いはゆっくり。90ドルでアラート設定。

調整中の買い時?米ナスダック、決算がいい元気株5銘柄 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア
 2月下旬から3月前半にかけてナスダック総合株価指数がザックリと調整しました。その結果、普段なかなか安く買うことができない元気の良い銘柄が安くなっています。 そこで今回はそのような企業の中から、直近の決算がよかった銘柄を5社ピックアップし…

2021/04/09 チャート確認

3月5日の64.8ドル以降、85ドルとの間でボックスを形成したでしょうか。値動きは小さくこのボックス圏内をうろうろしていると思われます。

85ドルを越えたら買い増そうと思います。買いはゆっくり。
Chart Image

2021/05/10 │2021-3Q決算│ EPSが✕だが…

FY21-1Qの決算発表があり、良い決算ではありませんでしたが、気にしなくて良いようです(要は悪い決算ではなく、条件付きの良い決算)

じっちゃま切り抜き │良い決算、悪い決算

  • EPSは、予想 -0.29ドルに対し、-0.72ドルで✕。ただし、買収による買い増し要因とのことでこれは無視できるとのTwitter界隈の情報です。(初心者には理解できず・・・)
  • 売上高は、予想 198.2Mドルに対し、230.7Mドルで
  • 来期4Qガイダンス売上高ですが、予想 210.43Mドルに対し、215~225Mドルで

チャートを見てみます。

  • 決算発表後、特に大きな値動きなし。
というわけで、悪い決算ではなさそうなので保有株は継続保有します。さて株価は値動きないですが、いつ買い増しましょうか。。。買いはゆっくり。
Chart Image

2021/07/10 チャート確認

決算発表のあった5月10日~7月9日までのチャートを見てみます。

  • 決算発表のあった5月10日以降、株価は下落するも46ドル付近で下落ストップ。
  • その後は株価上昇するも65ドル付近でストップ。
  • その後は株価変動幅は比較的小さく、65ドル付近を上抜けしきれず、65ドル付近で変動中。
  • したがって、65ドル付近は上値抵抗線のままと考える。(下値支持線に変わったと考えるのは早いと考える)
$AFRM アファーム チャート2021年7月10日

$AFRM チャート2021年7月10日

というわけで、65ドル付近が下値支持線に変わったら買い増しを検討します。買いはゆっくり。,

2021/08/28 ニュース➡株価高騰

amazonと提携するというニュース(下記リンク)があり、時間外で株価高騰しました。

Affirm shares soar on news of Amazon partnership for buy now, pay later
Affirm's buy now, pay later checkout option will be available to certain Amazon customers in the U.S. starting Friday.
後払いの「BNPL」、Amazonも米で導入 Affirmと提携 - 日本経済新聞
【シリコンバレー=奥平和行】欧米で新興金融企業が手がける後払いサービスの活用が広がってきた。米アマゾン・ドット・コムは米アファーム・ホールディングスと組んで数カ月以内に米国でサービスの提供を始める。関連企業による資金調達やM&A(合併・買収)も相次いでおり、成長市場をめぐる競争が激しくなりそうだ。アファームが27日、ア...

さてチャートを見てみます。

  • 1枚目は4時間足。株価高騰してますね。85ドル付近を越えました。
  • 2枚目は週足。この85ドル付近は3月以降越えられなかったラインです。
  • 決算発表は再来週の9月9日㈭です。

決算発表も近いということで、すぐに買い増したい気持ちを抑え、決算が良い決算となるか確認し、決算前後の値動きから、下値支持線がどのラインになるか見極めて買い増したいと思います。(買い増し速報はtwitterで発信します)決算重視、買いはゆっくり。

 

<<  続く  >>
*投資は自己責任で

タイトルとURLをコピーしました