$TTD デジタル広告

2021年テンバガー候補 │$TTD │トレードディスクに6月から投資開始 グロース(10倍株/ IPO)
記事更新 │目次からとべます。
2021/11/08 │2021-3Q決算│ 良い決算

2021年テンバガー候補の一つである、
トレードディスクの投資記録です。

トレードディスクはデジタル広告の会社で、デジタル広告キャンペーンを購入・管理するセルフ・サービス・プラットフォームを提供しているようです。

スポンサーリンク

もう少し…

会社と業界情報をもう少し記録します。

トレードディスクの会社HP↓です。日本語サイトもあるんですねー。それにしてもなんかオシャレな気がしてしまうのは私だけでしょうか…。

当社の歩み | The Trade Desk
The Trade Deskは、最も急成長を遂げているデマンドサイドプラットフォームであり、代理店や広告主にデジタルキャンペーンを管理するための最高クラスのテクノロジーを提供しています。

デジタル広告業界は、2019年から2023年の約5年間で約55%の成長率のようです。

こんな記事↓もありました。

2020年の米国株市場は広告の年。成長ストーリーはデジタル広告にあり | トウシル 楽天証券の投資情報メディア
 広告マーケットの成長性に注目しています。今年2020年は、米国の大統領選挙や東京オリンピックなどの大きなイベントを控えていることから、世界の広告市場は成長が見込めます。広告調査会社WARCによると、2020年の広告市場は、前年比で6%拡…

2021/02/某日 テンバガー候補

やはり知ったのはこれです。

それで株価を見てみると、800ドル?!記事に書いてある通り、IPOしてから49.3倍なので仕方ないと考えるべきでしょうか…

決算○でも株価高いから買えないかな…。

2021/02/18 │2021-4Q決算│ 良い決算

FY20-4Qの決算発表があり、予想を上回る結果となったようです。

  1. EPSは予想1.88ドルに対し3.71ドルで
  2. 売上高は予想2.92億ドルに対し3.2億ドルで
  3. 来期1Qの売上高ガイダンスは予想2.09億ドルに対し、2.14億~2.17億ドルが提示で
売上高成長率は前年同期比+48.2%。
というわけで、今後の値動きを様子見です。高い株価が買うのを躊躇してしまいます…。

2021/05/10 │2021-1Q決算│ 良い決算

FY21-1Qの決算発表があり、予想を上回る結果となったようです。

  1. EPS: 0.88ドルで予想0.77ドルを上回ったので
  2. 売上高: 219.8Mドルで予想216.9Mドルを上回ったので

ガイダンスですが、

  1. 来期 FY21-2Qの売上高: 259~262Mドルで予想253.92Mドルを上回ったので
売上高成長率は前年同期比+36.8%。

2021/06/18 10対1の株式分割

高くて買いづらいと思っていたトレードディスクですが、株式分割が行われたようですのでリンクを載せておきます。

さぁこれで買いを検討しようと思います。
https://www.motleyfool.co.jp/archives/15223

2021/06/25 ◇11株を新規購入

決算発表~株式分割~今週のチャートを見てみます。

  • 5月10日の決算発表直後に下落。それまでの下値支持線と考えていた59ドル付近を下回ってしまう。
    59ドル付近が下値支持線から上値抵抗線に変わったと考える。
  • ただし、株価の下落は直後の46ドル付近でストップ。
  • その後、株価は少しずつ上昇。
  • ただし、上値抵抗線となったと考える59ドル付近で株価上昇がストップし、変動が小さい期間が10日間程度あった。
  • その後、株式分割後の取引となった6月18日以降で上昇。59ドルを下回ることなく、高値・安値ともに前日を上回ること4日が経過
    ➡これにより59ドル付近が上値抵抗線から下値支持線に変わり決算発表前の水準幅59ドル以上ー78ドル以下の範囲に戻ってきた
2021年テンバガー候補 │$TTD │トレードディスクに6月から投資開始 チャート2021年6月25日

2021年6月27日のチャート

決算発表前の水準に戻ってきたのもあり、今後の株価上昇が見込まれるとすれば買うタイミングとしてはよいと考え、11株新規購入しました。
次の買い増しは、上値抵抗線と考える78ドル付近が下値支持線に変わった時でしょうか。買いはゆっくり。

2021年テンバガー候補 4td トレードディスクの株を購入

11株購入しました

2021/07/08 ◆全11株を売却

78ドル付近を大きく下回ったため、保有する全11株を売りました。再度購入するのは、78ドル付近が下値支持線に変わったときでしょうか。買いはゆっくり。

2021/07/28 ◇10株買い

7月8日にそれまでの全保有株11株を売却しましたが、再び株価上昇し、78ドル付近が下値支持線になったと考えたため、10株買いました。

2021/08/09 │2021-2Q決算│ 良い決算

決算発表あり、結果は、ガイダンスも予想をしっかりと上回る、【良い決算】でした。

  • EPS: 予想$0.13に対し、$0.18で
  • 売上高: 予想$257.8 millionに対し、$280.0 millionで
  • なお、売上高は前年同期比100.9%アップ
  • ガイダンス売上高(2021-3Q)は、予想$275.29 millionに対し、$282.0 millionで

というわけで、保有する10株は継続保有し、今後3−5日間の値動き見ながら、買い増しのタイミングを考えます。買いはゆっくり。

2021/11/08 │2021-3Q決算│ 良い決算

決算発表あり、結果は、ガイダンスも予想を上回る、【良い決算】でした。

  • EPS: 予想$0.15に対し、$0.18で
  • 売上高: 予想$283.5 millionに対し、$301.1 millionで
  • なお、売上高は前年同期比39.3%アップ
  • ガイダンス売上高(2021-4Q)は、予想$386.73 millionに対し、$388.0 millionで

上記数値の引用元はこちら↓

Latest Earnings Details for ttd Earnings Whispers

<<  続く  >>
*投資は自己責任で

 

タイトルとURLをコピーしました