こどものちから │集中力 x パズル

育む

長女Yが2歳のとき、はじめてパズルをした。

そのパズルは100均でひぃばぁばに買ってもらったもの。

それからドハマリ。

お風呂上がり、ちょっとした時間、

いろんな時にパズルやってる。

テレビついててもしっかり集中してやってる。

そして上手。

何回かやれば、すっかり記憶し、毎度あっという間に完成させる。

比べたらいけないけど、ひぃばぁばより早い。そして仮にそのパズルをはじめてやる人より早いんじゃないかな(こればっかりは親ばかフィルタかかってる)

  • 100均の絵だけのパズル、
  • 3つの小さいパズル(これまた100均)を同時進行でやっていって完成させたり。(この完成も1つずつではなく、バラバラと完成させていく見事っぷり)
  • ひらがなのパズル(ひらがな読めないのに)、

すらすらと完成させる。(写真:100均の絵だけのパズルをお風呂上りに)

長女自身でピースを選ばせても、

こっちがランダムにピースを渡しても、

どっちでもなんのその。

記憶力、集中力、そんな力が養われてる。

本当素晴らしいね⭐

こういうの見ると、親であるこっち側も刺激受けてしまう、自分も日頃から何事もと集中力持って取り組まないと。

負けてられない…笑

そんなことさえ思ってしまう。

今後のさらなる成長が楽しみだ。

育む
スポンサーリンク
30代会社員パパ

会社員、30代、妻子あり(3人のこども♀♂♀) │投資は2020年後半スタート。資産800万円以上を運用中。投信、テンバガー、ETFを運用中 

30代会社員パパをフォローする
30代会社員パパをフォローする
Curiパパ(@CURIOUSDAD885)のBLOG
タイトルとURLをコピーしました