$ZI 営業マン向けデータベース

2020年6月IPOのズームインフォ($ZI)に投資 グロース(10倍株/ IPO)
本記事は、過去の決算結果や、私の売買を記録しています。何かの参考になれば嬉しいです。
最新更新は目次の最下部です。

Zoom info(ズームインフォ)の投資記録です。

じっちゃま(広瀬 隆雄氏)注目銘柄として知りました。

Just a moment...

ざっくりの基本情報です。

  • ズームインフォは最近上場した会社。上場は2020年6月。
  • ”Zoom”が社名に含まれているが、Zoom($ZM)とは全く関係ない会社
  • 営業マン向けに顧客データベースをクラウド経由で提供する企業。

  • DX(デジタルトランスフォーメーション)関連銘柄として注目されている。
  • 有名企業の顧客多数。
  • サブスクリプション・モデルを採用しているので、売上の予想が立てやすい

上記出典は下記リンクです。

米国株の「デジタル・トランスフォーメーション」関連銘柄を紹介! 「テレワーク」など“デジタルによる変革”はアフターコロナで需要増が間違いない注目のテーマ!
米国在住のアナリスト広瀬隆雄さんが解説! いま世界では、新型コロナウイルスに伴う外出禁止令がようやく解除され、ビジネスマンが職場に戻りつつあります。しかし、この秋にも感染拡大の第二波が襲ってくるリスクがあるため、「この際、会社のITシステムを社外のどこからでも仕事できる柔軟なインフラストラクチャへ移行させたい」と考える...
スポンサーリンク

もう少し

ズームインフォについて、調べてみました。

  • SFAの世界で成長中。SFAとはSales Force Automationの略称で、営業支援システムのこと。
  • 営業支援システムとは、営業を少しでも効率的にするために自動で支援するシステム。そのためにも多くのデータが必要だが、そのデータベース蓄積に手間がかかる。
  • ズームインフォは顧客や見込み客の人事・組織情報、企業活動情報などを、営業社員に代わって常に最新の情報を保有し、ユーザーが使えるような状態にしています。

上記出典は下記リンクです。

https://www.motleyfool.co.jp/archives/14101

2021/05/03 │2021-1Q決算│ 良い決算

決算発表あり、結果は、ガイダンスも予想をしっかりと上回る、【良い決算】でした。

  1. EPSは、予想 0.10ドルに対し、0.13ドルで
  2. 売上高は、予想 145.5Mドルに対し、153.3Mドルで
  3. ガイダンスEPS(2021-2Q)は、予想 0.11ドルに対し、0.11~0.12ドルで
  4. ガイダンス売上高(2021-2Q)は、予想 154Mドルに対し、161~163Mドルで
  5. ガイダンスEPS(2021通期)は、予想 0.48ドルに対し、0.49~0.50ドルで
  6. ガイダンス売上高(2021通期)は、予想 653Mドルに対し、670~676Mドルで

チャートを見てみます。

  • 決算発表後に株価は下落し、43ドル付近となっています。
  • 下値支持は42ドル付近でしょうか。
来週様子見て、42ドルで下値支持と思ったら買い増そうと思います。買いはゆっくり。
Chart Image

2021/08/02 │2021-2Q決算│ ほぼ良い決算

決算発表あり、結果は、ガイダンスEPS(2021-3Q)予想の範囲内となるものの、それ以外は予想を上回る、ほぼ【良い決算】でした。

  1. EPSは、予想 $0.12に対し、$0.14で
  2. 売上高は、予想$162.3 millionに対し、$174.0 millionで
  3. なお、売上高は前年同期比56.9%アップ
  4. ガイダンスEPS(2021-3Q)は、予想 $0.12に対し、$0.11 to $0.12で予想の範囲内
  5. ガイダンス売上高(2021-2Q)は、予想 $172.74 millionに対し、$182.0 million to $184.0 millionで
  6. ガイダンスEPS(2021通期)は、予想 $0.50に対し、$0.50 to $0.51 で
  7. ガイダンス売上高(2021通期)は、予想$676.51 millionに対し、$703.0 million to $707.0 millionで

ほぼ【良い決算】ということで、買い増しのタイミングを図るために、前回の決算以降のチャートを見てみます。

  • 前回決算は【良い決算】だったものの、その後に株価は下落。
  • 下落は37ドル付近でストップし、その後はゆっくり株価上昇。
  • 6月末から、54ドルを越えられない。
    54ドル付近が上値抵抗線と考える。
  • 今回の決算発表直後に、株価は窓を開けて上昇し、54ドルを上抜けする。

今後数日間の値動きを確認し、買い増そうと思います。買いはゆっくり。

2021/08/05 ◇13株買い増し、28株に

決算発表から2日しか経過していませんが、13株買い増し、保有株は28株になりました。$ZI ズームインフォ 買い増し

決算発表から買い増すまでのチャートを振り返ります。

  • 決算発表直後に窓を開けて上昇。
  • その後は株価下落するも、55ドル付近で下落ストップ。
  • 再び株価上昇し、過去最高値を更新
    55ドルで下値支持されたと考える。

$ZI ズームインフォのチャート分析

55ドルで下値支持されたのと過去最高値を更新(いわゆる新値入り)したので、13株買い増し、保有株は28株に。
新値入りは買いのタイミング: じっちゃま切り抜き │IPO銘柄の運用
今後の株価変動見ながら、55ドル以上の下値支持線が確認できれば、さらに買い増そうと思います。買いはゆっくり。
【アラート】設定 70ドル以上

2021/09/19 最高値更新

 

関連記事↓

<<  続く  >>
*投資は自己責任で

タイトルとURLをコピーしました