資産チェック │2021年8月

2021年8月のポートフォリオや損益を確認しました。

『月に一度のポートフォリオチェックと損益計算は大事』 といわれているので、記事化しています。
自分目線でしかない記事なので、正直なところ、皆様の参考になるかわかりませんが、
皆様のポーフォリオや損益チェックするきっかけになれば幸いです。
スポンサーリンク

ポートフォリオ

今月末の米国株のポートフォリオをグラフにしました。

ETF >> マネーマシーン >> 10倍株(テンバガー)やIPOなどのグロースを時価総額大きい順に時計回りに並べました。

  • 時価評価額: 9,595,086[円] (今月末時点の1ドル=110.9円で換算)
  • 銘柄数: 30銘柄
  • 割合:
    ETF (VOO~HDV):45%
    マネーマシーン(MMM~CAT):25%
    グロース(U~DKNG)30%

米国株ポートフォリオ_2021年8月

買った・買い増した銘柄

買った、もしくは買い増した銘柄を表にしてみました。

  • 今月新たにNext テンバガーといわれるDDOG、UPSTを買いました。
    米国株テンバガー候補
  • それと、現在挑戦中のTECL
ティッカー 集計
CRWD 19
DDOG 6
QQQ 9
SMH 6
TECL 32
UPST 4
VOO 6
VTI 6
XOM 30
ZI 13

損益

米国株と投資信託を合わせて、-51,421円(税引き前)でした。(文字通りの赤字ですね

内訳はこちら↓

  • 米国株(私の分): -51,421円(税引き前)
  • 米国株(妻の分): 該当なし(売ってないため)
  • 投資信託(私の分): 該当なし(売ってないため)
  • 投資信託(妻の分): 該当なし(売ってないため)

私の分と妻の分、それぞれの売買歴を振り返ります。

米国株(私の分)

米国株の損益は、-51,421円(税引き前)でした。(文字通りの赤字ですね

米国株損益_2021年8月

投資信託(私の分)

投資信託の損益は、該当なし(売ってないため)でした。

米国株と投資信託(妻の分)

投資信託の損益は、該当なし(売ってないため)でした。

まとめ

8月は少しずつではありますが、買い増してきました。

  • 9月は相場が下がるといわれていますので、ETFは利益確定のための逆指値注文を設定しつつ、下がった際は積極的に買いにいきます。
  • グロースは決算の良し悪し確認しつつ、良い決算であっても買い増しは慎重に、値動きをしっかり見たうえで実行するよう心掛けたいと思います。
    カテゴリ【グロース】のTOPはこちら
  • マネーマシンは売る予定なし。と言いつつ、利益出たら売りたい銘柄もあります。正直、管理とか考えると高配当ETFに資金を移したいと思い始めました。(バフェット太郎さん、すみません)
    カテゴリ【マネーマシン】のTOPはこちら

 

<<  おわり  >>
*投資は自己責任で

 

米国株式
スポンサーリンク
30代会社員パパ

会社員、30代、妻子あり(3人のこども♀♂♀) │投資は2020年後半スタート。資産800万円以上を運用中。投信、テンバガー、ETFを運用中 

30代会社員パパをフォローする
30代会社員パパをフォローする
Curiパパ(@CURIOUSDAD885)のBLOG
タイトルとURLをコピーしました